プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
6/3(土)11時オープン!
こんにちは~♪
朝から良いお天気ですね(^^)
今日も元気に11時よりオープン致します!


オキザリス 黄昏 のお花が咲き始めました!入荷した時は、春なのに何で黄昏てるの?と思ってましたが、綺麗です!
お花は普通の黄色ですが、葉の色がとにかく綺麗!!これだけを黒っぽい鉢に植えて、ワサワサさせたら綺麗だろうなぁ(≧∀≦)やってみよ~っと♪


ペチュニアスィートバニラもたくさん咲いて来ました!!とっても華やかです!
落ち着いたリーフなどと合わせたらさらに素敵になりそう~♪

ぜひ、素敵なお花達を見にいらして下さい!
今日も皆様のお越しをお待ちしています♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

5/27 11時よりオープン!寄せ植え♪明日は臨時休業
こんにちは~♪
晴れて来ましたね\(^o^)/
今日も11時よりオープン致します!

明日は都合により休業とさせていただきます。

そろそろ、パンジービオラも傷んで来ていませんか?植え替えシーズンですよ~!
梅雨に入る前に植え替えましょう!

当店でも植え替え、承ります。
鉢の引き取りにも伺いますので、ぜひお声掛け下さいね(^ ^)

贈り物の寄せ植えも作成致します。


ご注文の寄せ植えです♪
プレゼントされるそうですよ(^ ^)


フレンチマリーゴールド ストロベリーブロンドがたくさん咲き始めました♪
良い色です♪


こんな渋い葉っぱもあります。
ペリシカリア
白いつぶつぶのお花も咲きます。
冬は地上部がなくなりますが、また芽が出て来て毎年楽しめる宿根草です。

ペチュニア達もたくさん咲いています!
ぜひ、おいで下さい♪

今日も皆様のお越しをお待ちしています!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

5/21(日)今日は12時オープン♪新入荷!
こんにちは~!
朝から暑い!
夏のようですね。
朝から半袖ですが、犬の散歩で汗かきました。

今日は都合により、12時よりオープン致します。

さて、昨日は写真がアップできなかった新入荷!


ペチュニアセミダブル アプリコットイエロー
これ!綺麗です~♪写真が暗くて、アレですが。実物は透明感があって、爽やかさんです!


ペチュニア スィートバニラ
ピンクなのになぜバニラ?でも、綺麗!


ペチュニア リムマジェンダ
大きなポットで入荷です。
くっきりハッキリお星様のようなお花です♪


姫フウロソウ
これ、可愛いよ~!
ちっちゃいんです♪大事にしたくなります。


ブラキカムミニイエロー
黄色のブラキカムは珍しいですよね?
これも、小さなお花で可愛い♪


ラベンダーグロッソ
この辺りの気候でも育てやすいラベンダーです!これ、オススメです!


エルサレムセージ
これ、欲しかったんです!
我が家にも植えます!
お花は2年目に咲きますって書いてありますから、来年を楽しみにしたいと思います!

今日も皆様のお越しをお待ちしてます!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
5/20(土)11時オープン予定!新入荷!
あ~!
ブログアップする直前で、全部消してしまいました(/ _ ; )

おはようございます!
今日は午前中に少し用事があって、オープンが11時を過ぎるかもしれません。
11時に間に合うように頑張ります!

新入荷もありますので、ぜひおいで下さい♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

5/13(土)雨のため休業致します。明日は湖北の市に出店します!
おはようございます!
今日は一日中本降りの雨の予報です。
残念ながら、休業させて頂きます(/ _ ; )

明日は朝10時より、湖北駅北口のスーパーマスダ前で開催される湖北の市に出店致します!
母の日のギフトに最適なアジサイなどもお持ちしますので、ぜひおいで下さい♪
湖北の市は朝10時から午後1時までです。
その後、自宅ショップオープンします!
自宅は2時ごろからのオープンを目指しています。
午前中忙しい方は午後、自宅ショップにてお待ちしています♪


ヤマアジサイ うるは
淡~いピンクでうっとりするほど綺麗なヤマアジサイです。


ヤマアジサイ 藍姫
シックな藍色のお花。茎も茶色で全体的にシックでかっこいいです。大好きです!


湖北の市


明日、皆様のお越しをお待ちしています♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪






検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR