プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
ちっちゃな鉢に
ちっちゃな白い鉢に黄色のビオラを



最近はシックな色が気になっていて、黄色の魅力を忘れていました。
連続でお客様からの黄色のリクエストを頂いて、黄色の魅力を思い出しました♪

明るくて、パワーがあって、寒い季節は特に良いですね(*^^*)

こちらも週末に販売します。
鉢の縁が少し欠けていますので、サービス価格での販売ですよ~!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


木の箱に
木の箱に寄せ植えです。
これも先日作ったものです。



このビオラ、とっても良い色です♪
週末に販売します(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

風が強い(>_<)
今日はそろそろ雨が降るはずですが、まだ降り出して来ませんね。
でも、風が強い!!

寄せ植え作りたかったのですが、この風ではちょっと無理みたい(>_<)
少し風邪気味で調子が悪いので、ゆっくりしようと思います。

先日作った寄せ植えです。



初めて寄せ植えに椿を入れてみました。
お正月っぽ過ぎたかな?

通販で寄せ植えの販売をしてみたいなぁと思っていますが、宅急便で送るのが少し心配です。重さがあるので、ダンボールの底が抜けないかなぁ?とか。
届いてがっかりされないかなぁ?とか。
代金のやりとりはどうしたら良いかなぁ?とか。

少し研究したいと思います。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





ご注文の寄せ植え
先日の日曜日にご注文を頂いた寄せ植えです。

半球の形で吊り下げるタイプのワイヤーバスケットです。

お正月にお子さん達が帰省するので、今年中にとの事でしたので、お正月用に豪華な寄せ植えです♪



とても喜んでいただきました♪と、思います(≧∇≦)

まだ、ご注文が残っています。明日も頑張るぞ~!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


初めてのお庭
11月始めに、ご近所さんのご紹介で、お庭のお手入れのご依頼を頂きました。

お伺いしますと、きちんとデザインされて作られている素敵なお庭で、半分はウッドデッキ、半分は花壇と花壇以外には石を敷き詰めてありました。

花壇には、庭木が植えてあり根がいっぱいでしたので、花を植えるスペースがあまり無く、たくさんあった植木鉢に寄せ植えをさせていただくことになりました。

ただ、庭木がわさわさと育ち過ぎていましたので、「私は木の剪定は詳しくありませんが」とお話しして剪定もさせていただきました。

わからないとはいえ、お金を頂いてお仕事をするわけですから、木の種類を調べ、剪定方法を調べ、一生懸命勉強してから剪定させていただきました(*^^*)

植木鉢の方も、お客様のイメージに合わせて、そして、働いている奥様ですので、なるべく手のかからないものでと考えました。

お届けして、配置した写真です。

我が家で撮った写真はこれ。





我ながら、素敵に出来たと思います(*^^*)

こちらの奥様、とっても素敵な方で、助産師さんでアロマコーディネーター、アロマインストラクターでもいらっしゃいます。
助産院でアロマテラピーケアもしていらっしゃるそうです♪

勉強して、技術を取得して、それをいかしてお仕事をされているのに、とても尊敬してしまいました(*^^*)

私もこんな人になりたかったなぁ(>_<)

あ、アロマテラピーケアを受けてみたいと思われた方は、私にご連絡頂ければ、お客様にお話ししてみますよ~♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR