プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
9/16(土)11時オープン♪
こんにちは~♪
台風が近づいてきていますね。
今日はなんとか雨が降らずにもちそうですね!
11時よりオープン致しますよ~♪
明日は一日中雨の予報です、ぜひ今日おいで下さい♪

だんだんと秋らしくなってきましたね。
花の色も濃くなってきたようです。


銅葉のダリア
素敵なニュアンスカラーで咲いています。


ブルーサルビアの色もしっとりとした深い青になってきました!

秋らしさを感じさせてくれる実物。

小さな赤い実が可愛い、ジュズサンゴ♪


入荷するたびに人気のクランベリーも赤くなってきました。これから、もっともっと赤くなりますよ♪

パンジービオラの前に、秋の植物を楽しみませんか?

今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

9/10(日)、午前中は湖北の市!
おはようございます♪
本日は10時から13時まで、湖北駅北口のマスダの前で、湖北の市に出店します!

自宅ショップは14時半頃よりオープン致します!

ぜひ、湖北の市にもおいで下さい♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
7/15(土)11時よりオープン!
こんにちは~♪
夏らしい夏になりましたね!
あ、梅雨明けはまだでしたね。。
暑いですが、元気にオープン致します♪

パラソル広げて、椅子を準備して、皆様のお越しをお待ちしています♪

今日は写真なしです~♪

今日も皆様のお越しをお待ちしています♪

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
7/9(日)湖北の市!自宅ショップ、これからオープンします!
こんにちは~!
今日も暑い!!

午前中の湖北の市が終了して、自宅に戻って来ました。
これよりオープン致します♪

湖北の市のお店はこんな感じです。


地元の野菜や、ピザやお寿司、コロッケなどのお店も出ています。
お隣はプリザーブドフラワーのお店です。
今日は、ハーバリウムのワークショップをされていました♪
湖北の市は毎月第2日曜日に開催されています。8月だけはお休みですが、9月からまた始まりますので、ぜひ遊びにいらして下さい~♪

さて、これから自宅ショップオープンします!

皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


7/2(日)11時オープン!夏の花!
こんにちは~♪
今日は晴れて良かった~!
朝から蒸し暑いですね。。
早くあちこち乾いて、湿度が下がってくれると良いですね~♪

こんな季節でも、じゃんじゃん咲いている夏にぴったりのお花、ありますよ!

ペンタス!
病気にもなりにくく、虫もつきにくい!
ハッキリした鮮やかな色で、気持ちも明るくしてくれますよ!
お花は枯らしちゃうから。。という方に一度育ててみて欲しいお花です♪


コリウスもくっきりハッキリな色で輝くようです!昔からある植物で、なんとなく敬遠している方もいらっしゃるかもしれませんが、丈夫で長持ち!夏の名脇役ですよ!合わせるお花によって、印象がかわります!ぜひ、素敵な寄せ植えに使ってみて下さいね♪


夏の風物詩の金魚も皆様をお待ちしています(*^^*)



今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR