プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
初めてのお庭
11月始めに、ご近所さんのご紹介で、お庭のお手入れのご依頼を頂きました。

お伺いしますと、きちんとデザインされて作られている素敵なお庭で、半分はウッドデッキ、半分は花壇と花壇以外には石を敷き詰めてありました。

花壇には、庭木が植えてあり根がいっぱいでしたので、花を植えるスペースがあまり無く、たくさんあった植木鉢に寄せ植えをさせていただくことになりました。

ただ、庭木がわさわさと育ち過ぎていましたので、「私は木の剪定は詳しくありませんが」とお話しして剪定もさせていただきました。

わからないとはいえ、お金を頂いてお仕事をするわけですから、木の種類を調べ、剪定方法を調べ、一生懸命勉強してから剪定させていただきました(*^^*)

植木鉢の方も、お客様のイメージに合わせて、そして、働いている奥様ですので、なるべく手のかからないものでと考えました。

お届けして、配置した写真です。

我が家で撮った写真はこれ。





我ながら、素敵に出来たと思います(*^^*)

こちらの奥様、とっても素敵な方で、助産師さんでアロマコーディネーター、アロマインストラクターでもいらっしゃいます。
助産院でアロマテラピーケアもしていらっしゃるそうです♪

勉強して、技術を取得して、それをいかしてお仕事をされているのに、とても尊敬してしまいました(*^^*)

私もこんな人になりたかったなぁ(>_<)

あ、アロマテラピーケアを受けてみたいと思われた方は、私にご連絡頂ければ、お客様にお話ししてみますよ~♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niwabiyo.blog.fc2.com/tb.php/30-fe09dfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR