プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
ご無沙汰です!オープンします♪
大変ご無沙汰しておりました。
本日、午後からオープンします♪

やっと、朝晩の気温が下がってきました。過ごしやすい秋がもう少しでやってきますね!

ガーデニングの季節ですよ~!

夏の暑さや先日の台風で、植物がだめになってしまっているお宅も多いのではないでしょうか?

今から冬前まで楽しめる苗達が少しずつ入荷してます。



サルビアミスティックスパイアーブルー
宿根草ですので、また来年も咲きますよ!
ラベンダーセージとブルーサルビアの交配種だそうです。ラベンダーセージよりも少し小型で40センチくらいの背丈になるそうです。お庭に使いやすいと思います♪



アルテルナンテラ千紅花火
本来は多年草ですが、寒さに弱いので一年草扱いで。冬にお家の中に入れてあげると来年も楽しめるそうですよ!
秋らしくて、可愛らしいのでオススメです♪


カラスバミセバヤ
丈夫な多肉植物です。
小さな冬芽で冬越しします。こちらも毎年楽しめます♪黒っぽい葉がおしゃれですよね。


ペンタスブルー
シックな大人カラーのペンタスです。
夏のイメージのペンタスですが、秋遅くまで咲きますのでパンジービオラが出てくるまで可愛がってあげて下さい♪


秋色コスモス
こちらもオシャレ色のコスモスです。
可愛らしいけど少し大人な寄せ植えができそうですね!



ユーパトリウムピンクフロスト
これ、大好きです♪
フジバカマの仲間で、毎年咲きますしとても丈夫です!
綺麗な葉にピンクのつぶつぶのつぼみがたまらない!寄せ植えでたのしんだあとは、お庭に植えてあげて下さい!冬に地上部がなくなりますが、来年また元気に出てきますよ~!



以前から販売中のトレニアコンカラーバリエガータ。我が家ではハンギングの鉢に植えてあります。鮮やかな花と葉がとても綺麗です♪このハンギングバスケットも鉢付きで販売してます!吊り下げる場所のある方、オシャレでぜひオススメですよ~!以外とお買い得な価格です。


さあ!そろそろガーデニングを再開しましょ♪
皆様のお越しをお待ちしていま~す!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niwabiyo.blog.fc2.com/tb.php/229-621f5cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR