プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
3/26(日)臨時休業致します
こんにちは!
今日はあいにくのお天気です。

都合により臨時休業させていただきます。

また来週、よろしくお願い致します(*^^*)

看板犬もお休みです。






にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
3/25(土)オープンしてます!明日は臨休!
こんにちは~♪
ブログのアップが遅くなりましたが、本日オープンしてます!

明日は都合により臨時休業させていただきます。

ポカポカ暖かくなってきました♪
お買い得のチビ寄せ植えもありますよ(*^^*)
ぜひお立ち寄り下さいね~♪



本日も、皆様のお越しをお待ちしています♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
3/20(祝)11時オープン!
こんにちは~♪
3連休最終日!
良いお天気です!
犬の散歩も気持ち良くしてきました(*^^*)
皆さんもお散歩がてら、ぜひ来て下さい~♪

チビ寄せ植えを作りましたよ♪

もりもり咲いているパンジーとビオラです。お手頃価格で販売致します(*^^*)

暖かくなって、植えたくて植えたくてたまりません!!
今日も寄せ植え作りま~す(*^^*)

今日も皆様のお越しをお待ちしています♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
3/19(日)11時オープン♪ご注文の寄せ植え!
おはようございます!
3連休の中日ですね。
今日も良いお天気になりそうですね!
しかも、けっこうな暑さになるそうな。
今日も11時よりオープン致します(*^^*)
3連休の最終日、明日も営業しますので、ぜひおいで下さいね~♪

昨日のお店の様子はこんな感じです。


右に庭がありまして、そちらにも鉢や植物が並んでいます。
庭に夫の手作りのテーブルを置いて、そこで植え込みをしています(*^^*)
お客様にも、こちらで植え込みしていただけますので、ぜひご利用下さい♪

昨日ご注文の寄せ植えです。


ネメシアとカレンジュラコーヒークリーム、オレガノとミスキャンタスで。
華やかな色味のネメシアが目を引きます!
倉庫にしまっておいたら、バスケットがひしゃげてしまったとの事でしたが、大丈夫!グイッと元に戻しておきました!
まだまだ使えそうですよ(*^^*)


今日も皆様のお越しをお待ちしています♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
3/18(土)11時オープン!新入荷!!
こんにちは~♪
ポカポカな上にあったかい~!
今日も元気にオープン致します(*^^*)
ブログがギリギリになってしまって。。
とりあえず新入荷をご紹介します!


プリムラビアリー
大好きです♪


人気者のオレガノケントビューティー


花穂がたくさん!
ティアレラシルベラード


シックで素敵!
オダマキチョコレートソルジャー


写真がボケボケですが。。
定番の忘れな草と綺麗色のネメシア!


初めて見ました!
青花ミツバ
市場の仲卸さんによると、このお花の生産者さんは1人しかいないとか。
希少な植物のようですよ!


こちらも春の定番!ラベンダー!
これはフレンチラベンダーパンドラ
ちょっといかつい?大きな花穂です。


レースラベンダー
しっかりした良い株です!

これから急いでオープンします!
ぜひ、いらして下さいね(*^^*)

今日も皆様のお越しをお待ちしています♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

3/12(日)11時オープン!寄せ植えリメイク
こんにちは~♪
今日も良いお天気~!嬉しいですね(*^^*)
洗濯物は干しましたか?
洗濯が終わったら、お庭のお手入れしませんか?
痛んでしまったお花を植え替えませんか?
今日も11時よりオープンしますので、ぜひお花を探しにおいで下さい♪



寄せ植えのリメイクのご依頼です。
ユーフォルビアが綺麗に育っていましたので、根をいじらないように優しく優しく!後ろの半分位を植え替えました。


寄せ植えのリメイクも承ります(*^^*)
ぜひ、お声を掛けて下さい♪


今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
3/11(土)11時オープン!寄せ植え♪
こんにちは~♪
朝から良いお天気ですね~♪
ガーデニングシーズン到来ですよ~(*^^*)
植えたくてたまらなくなっていませんか?
お店で一緒に植えましょう!
植物や土はお持ち込み頂けませんが、鉢のお持ち込みはオッケーです!
植え方や植物選びなど、アドバイスさせていただきます(*^^*)
ぜひおいで下さい!


ご注文の寄せ植え♪
植物はご自身で選ばれました。
優しい色のお花をシッサスガーランドが引き締めています。シンプルだけど素敵ですね(*^^*)


こちらも同じ方。
やはり植物をご自身で選ばれました。
ハート型の小さめの鉢。
こちらもリーフが良い仕事してますね!
黒い葉のラディッキオ、チコリの仲間の野菜です。どんな風に育つのか楽しみです♪

春のお花ありますよ~!
探しに来て下さい~♪

今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
3/5(日)11時オープン!寄せ植え♪
こんにちは~♪
ポカポカと暖かいですね(*^^*)
11時より、今日も元気にオープン致します!

今日は啓蟄です。虫たちが動き出すそうですよ!これからは、お花たちを守るために頑張らないと!!とは言え、虫がいないと人も植物も生きて行けませんから、共存共栄しないとですね。。虫さんたち、お手柔らかにお願いします。

昨日、作成した寄せ植えです♪



左側に植えたセリンセ、早く咲いてくれないかなぁ(*^^*)


今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
3/4(土)11時オープン♪新入荷♪
おはようございます!!
朝から良いお天気です(*^^*)嬉しい♪
今日も元気に11時よりオープン致します!

ちょこっとだけ新入荷です♪


リナリア
寄せ植えに重宝しそうです♪


アルメリア
こちらはお庭に最適!丈夫で毎年咲きます♪もちろん寄せ植えにも!


ラディッキオ
高級野菜なんだそうですよ!チコリの仲間です。
でも、寄せ植えにしたいなぁと思っています。渋かっこいいです。

そろそろ春の気配が感じられるようになってきましたね♪
お花を探しにいらっしゃいませんか?

お店で寄せ植えを作って頂けます。鉢を持っていらして下さい。もちろん当店でも販売しています。色々合わせながら素敵な寄せ植えを作りましょう(*^^*)植物の選び方や、植え方など、アドバイスさせていただきます。

今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR