プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
12/25(日)12:30オープン!寄せ植え♪
こんにちは!
朝から寒いですが、少しずつ気温が上がって来そうです♪でも、寒いかな(^^;;

今年最後の営業です。
寄せ植えのご注文などは、承ります。後日、配達もしくはお引き取りでも大丈夫です。

昨日作成した寄せ植えです。


お花いっぱいの寄せ植えです。
ストックヴィンテージとビオラ、ハボタンにヘデラ白雪姫


少しお正月っぽく、ナンテンを使って。
ヤブコウジ、パンジータキシード、ビオラオレンジリップ、アリッサムで。

どちらもお買い得価格ですよ♪


今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
12/24(土)12:00オープン!寄せ植え♪
こんにちは~♪
気持ちの良いお天気ですね~♪
今日はクリスマスイブですね。今朝行ったスーパーには、ローストチキンやケーキの材料などがたくさん並んでいました。
我が家は昨日、ケーキ食べちゃいました(*^^*)
クリスマスパーティの前に、お花を植えましょう♪
年内は明日までの営業です。



鉢をお預かりして、ご注文の寄せ植えです。明るい色をご希望でした。いかがでしょう?明るい?大丈夫かな?

こんな寄せ植えも。

ビオララブラドリカでシックに。
こちらは販売中です~♪


オシャレなブリキの鉢もありますよ!


こんなのも!
ワイヤーの持ち手のついたガラス瓶もおしゃれですよ♪ドライフラワーをさして、玄関やリビングの棚の上にいかがですか?


今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
12/23(祝)12:30頃オープン!寄せ植え♪
こんにちは~♪
昨夜はすごい風が吹いてました(>_<)
庭では色んなものが転がってます。。
でも、暖かいですね~!
庭に出るのが少しも苦じゃない気温です。
今日はお花を植えませんか?

12:30頃からオープン致します♪

先日作成した寄せ植えです。


寄せ植え、数点販売中です。ぜひ、見に来て下さいね♪

ご希望を伺っての作成も承ります。
容器のお持ち込みもオッケーです!
代金は使用した植物と土や鉢など実費のみです。
年末年始のご挨拶に寄せ植えはいかがですか?

年内のお店のオープンは今週日曜日までになります。

今日も、皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
12/18(日)オープン!寄せ植え♪
こんにちは~♪
今日も、洗濯びより、庭びよりですよ♪
日なたはポカポカしてます(*^^*)


昨日作成して、すぐご売約になった寄せ植えです~♪

棒の先についたクリップにメッセージカードを挟んで、プレゼントされるそうですよ。

もう1つ、昨日作成した寄せ植え。

タイムやケールを入れて、ポタジェみたい?な寄せ植え♪


今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

12/17(土)オープンしてます♪寄せ植え♪
こんにちは~♪
冬晴れの良いお天気です~♪
今日は洗濯物をたくさん干しました!!

ガーデニングにもぴったりのお天気です!
ぜひお気に入りのお花を探しに来ませんか?

お持ちの鉢に、植え込みも致しますよ!
鉢の販売もしています♪

先週ご注文頂いた寄せ植えを、今日、お渡ししました。

渋くてかっこいいのをご希望で、お任せでご注文下さいました。
黒いハボタンやケールとビオラのタイガーアイを使って。
こういうの大好きです。うちにも置きたい!!

もう1つ

中学生のお嬢さんが選んだ、ビオラ エボルベで寄せ植えです♪
エボルベをチョイスするなんて!お目が高い!!鉢も選んで頂きました。鉢とビオラの色もあっていますね♪
こちらは可愛い目でとのご希望でした。
気に入って頂けましたでしょうか?

玄関先にお花があると良いものですよ♪
お仕事で疲れて帰って来ても、ホッと癒されます(*^^*)


今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
ご注文の寄せ植え♪
こんにちは!

冬らしい、気持ちの良いお天気ですね♪
寒いけど!

今日はオープンしませんが、先日作成した寄せ植えをご紹介します。



小さな鉢に、アリッサムと黒龍だけのシンプルな寄せ植えです。
アリッサムがもりもり咲いていて、とっても可愛い♪見るだけでニコニコしちゃいます。



そしてこちらは、人気のビオラ エボルベとワイヤープランツスポットライトの寄せ植え。
味わいの出て来た鉢と、エボルベの魅力的な花色が合って素敵ですね♪

エボルベ、私も植えたいのですが残りわずかになってしまいましたのでガマンします(>_<)

他にもいくつか、寄せ植え作成していますので、またご紹介します。

ぜひ週末、素敵な花色を見にいらして下さい!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
12/11(日)オープン!
こんにちは~♪
今日も朝から良いお天気です!
今日は風が無いから暖かくて、庭びよりですよ(^^)

昨日、紹介し忘れていましたが、アネモネも入荷してます♪


八重咲きのアネモネ です!


今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
12/10(土)オープンしてます♪新入荷♪
こんにちは~♪
風はあるけど、良いお天気!
今日こそお花を植えましょう!
新入荷もありますよ♪



ポインセチア♪
クリスマスの定番ですね!
素敵なブリキの容器に入ってますので、このまま飾れます!



進化を続けるビオラ エボルベ
あちこちで話題になっていますね!
1つずつ色が違います。

なんともいえない微妙な色。


ほら!

これも!

ね!
ぜひお気に入りを見つけて下さい♪



ビオラは他にもこの子が入荷。
オレンジリップ
明るくて、爽やかな色をしています。

寄せ植えをランクアップするリーフも入荷してます。



ケール パープルマウンテン


オーレア葉の宿根バーベナ、フォックスリータイム、ルメックス

新作寄せ植えも少しありますよ♪
年末年始に玄関を華やかにする寄せ植えを置きませんか?
ご希望をお聞きして、作成致します!
鉢をお持ち込みいただいてもオッケーです♪ぜひお声をお掛け下さい♪

今日も皆さまのお越しをお待ちしています!!




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
12/4(日)12:00オープン!寄せ植え♪
こんにちは~♪
今日も良いお天気ですね~!
庭びよりですよ!!
ぜひ、年末年始に玄関を華やかにするお花を見つけに来て下さい(^^)

お持ちの鉢に植え込みもいたします。お気軽にお声をお掛け下さいね!鉢を持ってくるのが大変な時は、お預かりに伺いますよ♪



昨日ご紹介した、プレゼントの寄せ植えをラッピングして、今朝お届けして来ました。


もう1つ、同じカゴで♪


今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
1/23(土)オープンしてます!寄せ植え♪
こんにちは~♪
ブログ忘れてました(^^;;
オープンしてます!!

良いお天気で、ポカポカです!
今がチャンス!
お花を植えませんか~!

寄せ植え作成してますので、ぜひお出で下さい(^^)



ご注文の寄せ植えです♪
お誕生日プレゼントだそうですよ(^^)


皆さまのお越しをお待ちしています♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR