プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
11/28(日)11:30からオープン!寄せ植え♪
こんにちは!
今日は朝から地区のクリーン作戦に参加して、お掃除してきました!
朝から体を動かして、スッキリしました(^^)
これから、オープンしますよ!
曇り空ですが、ぜひお出で下さい(^^)



ご注文の寄せ植えです。
ハボタンたっぷり使っています♪
ハボタンは春まで手間いらずで長く楽しめますので、オススメですよ!


今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪



11/26(土)オープン♪寄せ植えも!
こんにちは~♪良いお天気ですね~(^^)
元気にオープンしています♪

今日は暖かくて、お庭に出るにはもってこいのお天気です♪
お花いっぱいにして癒されませんか?


ご注文の寄せ植えです。
リースバスケットをお持ち頂いて植え込みました♪夏前には観葉植物で植えさせて頂いて、元気に育ってとても綺麗だったのですが、観葉植物ではそろそろ気温が限界なので、冬の植物に植え替えました。
空いている鉢をお持ち頂いて、植わっていた観葉植物は鉢に寄せ植えしましたよ(^^)

ぜひ、おたくに空いている鉢をお持ち下さい!ご希望をお伺いして、植え込みさせて頂きます(^^)


今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪




11/23(祝)オープンしてます♪新入荷も!
こんにちは!
今日は寒いし、明日は雪?!
なんという事でしょう!!

でも大丈夫!寒さにも雪にもへっちゃらなパンジービオラで癒されて下さい(^^)

今朝、市場から入りたての新入荷もありますよ!
ぜひ、暖かくしてお出で下さい(^^)

ご注文の寄せ植えを作成していますので、植えるところを見たい方もぜひ!







お店はこんな感じです。


新入荷と言うか再入荷のビオラ ヘブンリーブルー
これないの?と何度か聞かれたので再入荷です。澄んだ花色がとても綺麗です。


イベリスも再入荷!前回は少ししか仕入れなかったのですが、瞬殺でしたのでまた仕入れてみました。お花たくさんで、しっかりした良い株です。


へデラ白雪姫
お高いんですが、とっても綺麗なんです。


こちらのへデラも綺麗!


ふわふわな葉っぱのオレアリアリトルスモーキー


キラキラ葉っぱのプラティーナ


ピンクの新芽が可愛い、初雪カヅラ


もふもふ葉っぱのシロタエギク2種類


皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
11/20(日)12:30頃よりオープン!寄せ植え♪
こんにちは!
今朝は我が家の周りは霧が出ていました。
暖かくなると良いですね(^^)
今日は近くの公園で太鼓祭りが開催されています。
お祭りの帰りにぜひお立ち寄り下さい!




昨日作成しました、ご依頼の寄せ植えです♪暖かな色をあつめて(^^)

今の時期に寄せ植えすると、春まで長く楽しめます。
パンジー、ビオラ、ハボタンを選びにお出で下さい!

皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

11/19(土)オープンします!
追記 雨が上がりましたのでこれからオープン致します!!
ぜひ遊びにいらして下さい(^^)



こんにちは~!
雨です。。
そろそろ上がるでしょうか?
雨が上がりましたらオープン致します!

冬のお花への植え替えシーズンですからね♪早く雨が上がってくれないと!!

寄せ植えのご依頼も承りますよ!



いつもご依頼下さるご近所さんの寄せ植え♪
素敵な棚に大きなプランターを入れています。北向きなので明るく暖かな色を選んでます(^^)

空いている鉢に寄せ植え致しますので、ぜひお声を掛けて下さいね(^^)



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

11/13(日)1時頃からオープン!
こんにちは~♪
今日も暖かな良いお天気ですね♪
元気にオープン致しますよ~!
寄せ植えのご注文がたまってますので、今日はせっせと植え込みます!



今朝ご近所さんがいらして決めたこのセット、素敵な鉢に植え込みます♪
玄関先に映えると思います(^^)


ビオララブラドリカが咲いていました。
清楚なお花も素敵ですが、この黒っぽい葉が何と言っても素敵です!
宿根しますので毎年楽しめますし、花がない時期もカラーリーフとして楽しめます♪
オススメ!!


今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

11/12(土)13:00頃からオープン!ビオラハボタン入荷!!
こんにちは~♪
だんだん晴れて暖かくなって来ましたね!
先週はお休みを頂きましたが、今週は元気にオープン致しますよ~!!

いよいよビオラ、パンジー、ハボタンが入荷しました!
素敵色のものが揃ってます♪
ぜひ、見にいらして下さい(^^)



パンジータキシード


パンジー キューティーアプリコット


ストックヴィンテージ カッパー


多粒まきハボタン
セレブなハボタン


ハボタンファーストレディ


フリンジパンジー


ビオラ タイガーアイ


キャベツ ガーデンルビー

他にも新入荷あります!

今日は暖かくなって来ましたし、植え込みびよりですよ♪

皆さんのお越しをお待ちしています!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪




11/5、6臨時休業致します。寄せ植え♪
こんにちは!
秋を楽しむ間も無く、冬になってしまった感じですね。寒い!

本日と明日、都合により臨時休業致します。

明日は自治会のイベントに参加します。
イベントの景品に寄せ植えを提供させて頂くことになりまして、5つほど作成しました♪



小さなの2つ
ブリキの容器にビオラとワイヤープランツ


持ち手付きのウッドボックスに


こちらもブリキの容器


あ、これもブリキ


お持ち帰りしやすいように、軽くて小さめの容器に植えました。
やっぱりビオラは可愛いですね♪

もっと植えたくなって来ました!!

来週はオープンの予定です。
ぜひ、お出で下さい!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR