プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
9/25(日)13:00頃よりオープン!
こんにちは~!
久しぶりのお日様ですね~\(^o^)/
皆さん、お洗濯に忙しいのでは?
外で干したいですよね~!
我が家もたくさん洗濯しました!!

今日は13:00頃よりオープン致します!
そして、4時頃少し外出しますが、18:00まで営業の予定ですのでぜひおいで下さいね♪



6月頃に作った、我が家のハンギングバスケットです。
台風や長雨でだいぶ傷んでしまいました。
秋遅くに、パイナップルセージゴールデンデリシャスの赤い花が咲くはずなのですが、それまでもつかな?どうかな?


インパチェンスとプミラなどの寄せ植え。
インパチェンス以外が見えなくなってますね(^^;)

気温が下がって、植物がよく育つ季節になって来ましたね。
冬前まで楽しめるお花に植え替えませんか?

皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


9/24(土)13:30頃よりオープン致します!
こんにちは!
雨はかろうじて止んでますね。。
お日さまが待ち遠しいです。

少し遅くなりますが、本日オープン致します!

秋のお花咲いてますよ~!
ぜひお散歩がてら、見にいらして下さい♪









皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪





9/18(日)オープンします♪
こんにちは~!
小雨がぱらついていますが、本日、オープン致します!

明日は祝日ですが、お休みさせて頂きますので、ぜひ今日いらして下さいね^_^

昨日作成した寄せ植えです。

ご近所さんの玄関前に置いてあります。
当店においでの際は、ぜひご覧になって下さい♪

もう1つ同じお宅

コウシュンカズラとトレニア、コクリュウの寄せ植えです。


今日も皆様のお越しをお待ちしていま~す!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

9/17(土)14時頃からオープンします!
こんにちは!
今朝は久しぶりの青空が見れました!
今はどんよりしてますが。。

いつもより少し遅くなりますが、14時頃からオープン致します!

少しずつ秋が感じられるようになってきましたね。
そろそろ、お庭に出てみませんか?


カラスバミセバヤのはなが咲き始めました。


秋色コスモス アンティキティ も、色が濃くなってきましたよ。


今日も皆様のお越しをお待ちしていま~す!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

9/11(日)臨時休業致します
本日、都合により臨時休業致します。
雨で良かったです。
来週また、皆さまのお越しをお待ちしています!


お客様のご注文です。
ポットのまま並べてみました。
お持ちの鉢にこのセットを植え込みます。


お宅にある鉢に植え込み致します!
お気軽にご相談下さい。
代金は苗と土代のみですよ♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪



9/10(土)午後からオープン!新入荷!
こんにちは~!
今日も午後からオープンします♪

明日は都合によりお休み致します。

新入荷の長い記事を書いたのですが、間違えて消してしまいました(;^_^A
時間もないので、写真のみば~っといきます。


アルテルナンテラレッドフラッシュ



ペリシカリア



スカビオサ 赤花



ケイトウ 赤花 赤葉



アジュガマルチカラー



ヒューケラ 他の色もあります。



紀伊ジョウロウホトトギス
今日の目玉!とても珍しいです。
私は初めて見ました!


今日も皆様のお越しをお待ちしていま~す!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪




9/4(日)午後からオープン♪と寄せ植え♪
こんにちは~♪
今日は雨の予報でしたが、大丈夫そうですね!
今朝、犬の散歩の時に降って来て犬共々濡れましたが、すぐやんで良かった♪

今日も元気に営業致します!

まだ、晴れると気温が高いですが、やはり秋の気配。
昨日はお庭の手入れを再開された方々がおいで下さいました。

まだ、少しずつの仕入れですが、新入荷の苗をお迎えいただいて嬉しいです(^-^)

私も寄せ植えを作りましたよ☆


秋らしく、アルテルナンテラ千紅花火とユーパトリウムピンクフロストを使って。

千紅花火、良いですよ~♪


こちらはカリシアレペンス
ツユクサの仲間です。
もりもり育って可愛いですよね!
ダイソーで買った100円の鉢にポットのまま入れてあります。
カリシアレペンスは販売中ですので、ぜひ見にいらして下さい♪


今日も、皆様のお越しをお待ちしていま~す!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

ご無沙汰です!オープンします♪
大変ご無沙汰しておりました。
本日、午後からオープンします♪

やっと、朝晩の気温が下がってきました。過ごしやすい秋がもう少しでやってきますね!

ガーデニングの季節ですよ~!

夏の暑さや先日の台風で、植物がだめになってしまっているお宅も多いのではないでしょうか?

今から冬前まで楽しめる苗達が少しずつ入荷してます。



サルビアミスティックスパイアーブルー
宿根草ですので、また来年も咲きますよ!
ラベンダーセージとブルーサルビアの交配種だそうです。ラベンダーセージよりも少し小型で40センチくらいの背丈になるそうです。お庭に使いやすいと思います♪



アルテルナンテラ千紅花火
本来は多年草ですが、寒さに弱いので一年草扱いで。冬にお家の中に入れてあげると来年も楽しめるそうですよ!
秋らしくて、可愛らしいのでオススメです♪


カラスバミセバヤ
丈夫な多肉植物です。
小さな冬芽で冬越しします。こちらも毎年楽しめます♪黒っぽい葉がおしゃれですよね。


ペンタスブルー
シックな大人カラーのペンタスです。
夏のイメージのペンタスですが、秋遅くまで咲きますのでパンジービオラが出てくるまで可愛がってあげて下さい♪


秋色コスモス
こちらもオシャレ色のコスモスです。
可愛らしいけど少し大人な寄せ植えができそうですね!



ユーパトリウムピンクフロスト
これ、大好きです♪
フジバカマの仲間で、毎年咲きますしとても丈夫です!
綺麗な葉にピンクのつぶつぶのつぼみがたまらない!寄せ植えでたのしんだあとは、お庭に植えてあげて下さい!冬に地上部がなくなりますが、来年また元気に出てきますよ~!



以前から販売中のトレニアコンカラーバリエガータ。我が家ではハンギングの鉢に植えてあります。鮮やかな花と葉がとても綺麗です♪このハンギングバスケットも鉢付きで販売してます!吊り下げる場所のある方、オシャレでぜひオススメですよ~!以外とお買い得な価格です。


さあ!そろそろガーデニングを再開しましょ♪
皆様のお越しをお待ちしていま~す!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR