プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
ご注文の寄せ植え♪
こんばんは!
今日は蒸し蒸ししたお天気でしたね~(ー ー;)

先日、寄せ植えをご注文頂きました。
鉢をいただいたのでと、お持ち下さいました♪
販売中の寄せ植えの感じがお好みとの事で、お好きな花をお聞きしてお作りしました!


ジニアクィーンライムを中心に、ペチュニアカントリーロードやリシマキアボジョレー、オレガノケントビューティーなどを添えて。
爽やかな寄せ植えが出来ました♪

ご自宅に空いている鉢がありましたら、ぜひお持ち下さい。ご希望に合わせて寄せ植え致します!

今週末も、雨が降らなければオープンする予定です!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

守谷からおいで下さった方へ
今日、守谷からおいで下さった方へ。
今日はご来店ありがとうございました!

玄関前に置きたいとおっしゃっていた木ですが、こんなのはいかがでしょう?
お帰りになってから、あ!これは!と思いまして(o^^o)


アゴニス ブラックテール
高さ1メートル位あります。
霜にあたると少し痛むので、屋根のあるところにはちょうど良いと思います。

もう1つ。


斑入りアメリカヅタ
素敵な鉢に植え替えて、高さの出る台に乗せてはいかがでしょう?
斑入りの綺麗な葉が、日陰になる玄関先を明るくしてくれそうです♪
冬には落葉しますが、丈夫で毎年楽しめますよ!

またのご来店をお待ちしています(*^^*)



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

6/26(日)午後からオープン!寄せ植え
こんにちは~!
朝から良い天気で日差しが強い!!
こんな日でも庭に出たくなるのが、真のガーデナーでしょうか?いや、庭バカ?

そんな庭バカ真のガーデナーさん達!お待ちしてます!!


少し前にブログにアップしてますこちらの寄せ植え、ジニアクィーンライムが綺麗に咲き出してます♪ダリアも蕾が見えてきましたよ(o^^o)


販売中のクランベリー
実がたくさん実っています!これから赤く色づいてますます可愛くなりますよ♪虫も付かず、常緑な上に丈夫でオススメ!!


今は梅雨ですが、うっかりすると鉢植えなどは土が乾いている事があります。
天気が悪いと安心してチェックを怠りがちですが、良く見てあげて下さいね!
そして、土のチェックと一緒に虫や病気もチェック!黄色くなった葉や落ちた花がらなどはこまめにとってあげて下さい。
そのままにしていると、虫を寄せてしまったり、病気の原因になってしまいます。

今日も元気に皆さまのお越しをお待ちしています!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

6/25(土)午後からオープン!新入荷!
こんにちは~!
梅雨らしいお天気ですね。
風が吹く予報のようですが、今のところ穏やかです。
吹いてくれた方が湿気が飛んで良さそうですが。。。

新入荷ありますよ♪


暑さに負けずにスクスク育つコリウス
伸びすぎて乱れて来たら、躊躇せずにバシバシ切って下さい!


こちらも暑さに強いペンタス!
夏の定番ですね。
私は今まであまり好きではなかったのですが、丈夫で良く咲いて花期も長くて良い事づくめなのを知ってから大好きになりました♪定番になるのは訳があったんですね。星型の花が可愛いです♪


サルビアスペルバ
我が家の庭にも植えてあります。
宿根して大きな株になると、一斉に咲いた時が素晴らしいです!


センニチコウちなつ
こちらも秋まで長く咲きます!


センニチコウ ストロベリーフィールズ
背が高くなるタイプ。こちらも長く咲きます。庭植えでも、寄せ植えでも魅力を発揮してくれますよ♪

今日も元気にオープンします!
皆さまのお越しをお待ちしています!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

6/19(日)午後からオープン!新入荷!
こんにちは!
今日はムシムシしてますね~;^_^A
でも、日差しが穏やかです。
今日も午後からオープンしますよ♪

さて、新入荷です。


フィランツスフェアリー
柔らかく薄い葉がそよそよと爽やかです。
シックな色も良いですよね♪大好きです。


シュガーバイン
おなじみの葉っぱです。
素敵ですよね♪葉が強い日差しに当たると日焼けしますので、半日陰か室内で育てると良いですよ。






ヒューケラ
他にも違う色のものがあります。
定番ですが素敵ですよね。


コウシュンカズラ
これから星型の黄色い花がたくさん咲いてきます!

今日も皆さまのお越しをお待ちしています!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

6/18(土)オープンしてます!!
こんにちは~!
ブログアップするのを忘れてました;^_^A
本日オープンしています!
新入荷もありますよ!後ほどアップしますね♪


ジニアとアンゲロニアの寄せ植え
暑い夏もじゃんじゃん秋まで咲き続けますよ♪

皆さまのお越しをお待ちしています!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

6/12(日)午後からオープン!寄せ植え♪
おはようございます!
今日もお天気さんですね!
午後から元気にオープンします♪


インパチェンスとリーフの寄せ植えです。
北側の玄関前などぴったりだと思います。
コロンと丸い鉢に植えてあります♪

今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

6/11(土)午後からオープン!寄せ植えと新入荷!
おはようございます!!
今日は朝から日差しが強いですね~;^_^A
でも!新入荷もありますし、元気に午後からオープンします♪


ジニアプロフュージョン
秋遅くまでじゃんじゃん咲きます!
この元気色が良いですよね♪


アンゲロニアセレニータ
こちらも秋遅くまで、暑い夏にも負けずに咲き続ける頼もしい花です!
鉢植えでも、花壇にもオススメ!


こちらは、背の高いライム色のジニアと薄い紫の花たちの寄せ植え。爽やかさんでお気に入りです♪


こちらは日陰向き。シダやティアレラなど、実は自分用ですが、ご希望の方には販売しますよ♪

今日も皆さまのお越しをお待ちしています♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


6/4(土)午後からオープン♪明日は臨時休業!
こんにちは~\(^o^)/
今日も良いお天気です!
午後から営業致します!!

風が強くなってきてますね~;^_^A
風の強い日は土がとても乾きやすいです。
鉢植えの植物には気を付けてあげて下さいね(^_-)


今朝お届けした寄せ植えです。
リース型のバスケットにリーフだけで植え込みました♪北側の玄関前に置きます。
伸びすぎて乱れてきたらピンチをしながら、秋まで楽しめると思います(*^_^*)

北側など日が当たらない場所でも、環境にあったものを選べば充分植物を楽しめますよ♪


明日は都合により、臨時休業させていただきます。
ぜひ、今日おいで下さいね(^_-)
皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR