プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
11/29(日)オープンします!
こんにちは!
今日も良いお天気です♪
新入荷もありますよ~!
ぜひおいで下さい~\(^o^)/



リシマキアシューティングスター
ピンクの斑が可愛いんです!寄せ植えにどうぞ!



パンジーキューティーアプリコット
優しい色です。これからの季節にはあったかそうで良いですよ!色幅がありますので、お好みの株を見つけて下さい♪


みなさまのお越しをお待ちしています(*^^*)


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
本日のリースバスケット
こんばんは!
今日は午前中からオープンして、リースバスケットの教室をしました。

今日もお二人それぞれ素敵なリースバスケットが出来上がりました(*^^*)

お一人は鉢もお持ちになって寄せ植えも作りましたよ~♪←でも、写真撮るの忘れました^_^;素敵だったのに~!








一つ目の写真は、以前ご自身で植えられていたバスケットをお持ちになっての植え込みです。少し小さめで難しかったのですが、素敵に出来ました!

二つ目写真は一つ目より大きなバスケットです。こちらも素敵に出来ました!

もう一つ鉢の寄せ植えは、写真を撮り忘れてしまったのですが、ご近所さんなので後日写真を撮ってご紹介します(*^^*)

今日はお天気も良く、レッスンの後の外でのコーヒータイムも暖かく過ごせました(*^^*)

寄せ植えレッスンご希望の方はぜひお声掛け下さいね~♪

明日もお天気の予報です。
皆さんのお越しをお待ちしていま~す!!


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

11/28(土)オープンします!
ただいまレッスン中です!
ぜひおいで下さい~\(^o^)/
また、完成品をアップします!


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
リースバスケット教室
こんにちは!
今日は暖かい1日でしたねぇ♪

午前中にリースバスケットの教室をしましたよ。

お一人は、フラワーアレンジメントを習っていらっしゃる方。さすがにセンスが光ってました!

もう1人はご近所さん。ご自身でも普段から良く植えられています。

苗は好きなものを選んでいただきました。この苗選びが一番楽しくて一番難しいところですが、お二人ともじっくりしっかり選んでとても素敵な作品が出来ました(*^^*)







とても楽しかったと言っていただけて、私も嬉しいです。

お教室は初めてでしたが、なんとか無事に出来上がって満足していただけたようで、ほっとしました(*^^*)

お友達同士で、もちろんお一人でも、レッスンご希望の方はぜひお声掛け下さい♪



にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
11/23(祝)雨の為、お休みします。
こんにちは!
今日は朝からしとしと雨が降っています。
残念ですが、お休み致します/ _ ;

明日は午前中にリースバスケットの寄せ植え教室をします。
初めての教室で、今からドキドキです。

昨日(←遅すぎ)、見本を作ってみました。



明日ははそれぞれご自身で苗を選んでいただきますので、それぞれ違ったリースが出来ると思います♪
どんなのが出来るか楽しみです(*^^*)

明日は雨が降りませんように~!!


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪





11/22(日)オープンします!
こんにちは~\(^o^)/
今日は朝から寒いですね~^_^;
でも、これからのお花達には良い気温です。
パンジービオラ、ハボタンの植え時ですよ~!

そして、昨日も入荷しました!


ビオラのなごみももかしんしんです♪
良い色ですね~!大好きです。

良い色と言えば、先日入荷したこれも

パンジーヴォーグです。
この色は1ポットしかなかったみたい。
ヴォーグは色々な色があって、どれも綺麗です。


ハボタンの寄せ植えに使いやすいサイズも昨日入荷しましたよ♪


今の時期に植え込むと、根が良く張って元気に育ちます。
ぜひぜひ、おいで下さい~\(^o^)/


明日の祝日も、雨が降らなければオープンします!
皆さまのお越しをお待ちしていま~す♪


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
11/21(土)、これよりオープンします♪
こんにちは~!
今日は絶好の庭びよりですね~\(^o^)/

黒いビオラが綺麗です♪



こんな寄せ植えはいかがでしょう!




今日は、パンジービオラ、ハボタンが入荷の予定ですよ~!

みなさんのお越しをお待ちしていま~す♪


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


11/15(日)オープンしてます♪
本日、オープンしてます!
急に気温が上がってきました。
開店準備で汗かきました;^_^A

ハボタンもパンジーもビオラもシロタエギクもカルーナも!!冬の寄せ植えの定番の苗が揃ってますよ~\(^o^)/




気温のある今が植え時です!寒くなる前に根を張って、元気に育ちますよ!

ぜひ、おいで下さい~\(^o^)/


今日、お届けした寄せ植えです。


クリスマスっぽく!とのご依頼でした。
っぽくなったかな(*^^*)

真ん中のバロータは、去年の今頃植えた寄せ植えで使っていたもの。同じく、去年の寄せ植えに植えていたアリッサムのこぼれ種から出たちっちゃな苗を間に植えてあります。
花が咲くのが楽しみで~す♪


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

11/14(土)、雨の為お休み致します。
おはようございます。
本日は雨の為、休業させていただきます。

素敵なパンジーが入荷しているのに、残念です。

明日は午後から雨が上がりそうですね!
明日は雨がやんだら営業致します!



パンジーヴォーグ

こんなの!

素敵でしょ~!

それぞれ色が微妙に違っていて、同じものはない感じですよ~!
お気に入りの株を見つけて下さい!


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
11/8(日)雨の為、休業致します。
朝から雨が降っています。
残念ですが、休業致します。

今日は近くの我孫子駅にアントニオ猪木がやって来るそうですので、見に行ってきま~す\(^o^)/元気ですか~!!


昨日作った寄せ植えです。白黒グレー。暗い?暗すぎる?


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR