プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
6/28(日)、オープンしています♪
午前中の日差しにはびっくりしましたが、少し曇ってきました(^_^;)
風も出て来て、このくらいがちょうどいいですね(*^^*)

花たちも並べ終わり、オープンしています♪

今日は寄せ植え写真がないのですが、これを寄せ植える予定です。


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪




6/27営業しています
空がどんよりしていますが、オープンしています!!






どなたか、話し相手に来て下さい~(>_<)
6/27(土)雨が上がりましたら営業致します。
朝から雨が降ってますね~(>_<)

でも、予報では雨は午前中までですから!!

雨が上がりましたら営業しますよ~♪



ご注文の寄せ植えです。
出産のお祝いです♪


記念日やお祝いに、寄せ植えを贈りませんか~!
お問い合わせ、ご注文、お待ちしています♪
地方発送もお問い合わせ下さい☆



にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
6/21(日)これよりオープン致します!
本日、これから開店致します。
雨が降り出してしまったら、閉店致しますので、ぜひ今のうちにおいで下さい~(*^^*)

少しずつですが、新入荷してます。

千日紅 くすんだピンクが綺麗!


カラミンサ

ご来店お待ちしています♪


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
6/20(土)、営業しています♪
暑い!!蒸し暑いです(^_^;)

でも、頑張って首に保冷剤巻いて苗を並べましたよ~(`_´)ゞ

明日は雨の予報ですから、ゼヒ!今日のうちにおいで下さい~!!ゼヒ!


ご依頼の寄せ植えです。植え替えです。


クフェアキューホリックとユーフォルビアでフワフワの寄せ植えです(*^^*)足元にシレネを少し♪とっても可愛いです♪


同じ方、上の赤い缶に植わっていたバコパライムバリエガータをこちらに移して、フランネルフラワーと!どちらも弱酸性の土を好みますので、ぴったりですね♪

そしてもう一つお預かりした缶にはこれ!

多肉ちゃ~ん!
小さな缶ですので、乾燥に強い多肉を植え込みました。
私のお気に入りのカリシアレペンスを入れて♪これからモリモリとはみ出して、もっと可愛いくなるはずです(*^^*)



にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

6/14(日)、これより営業致します(*^^*)
暑くなってきました!

梅雨の晴れ間にお庭のお手入れしましょう!!

これより営業致します♪
ぜひおいで下さい♪



ご近所さんからのご依頼で、寄せ植えの植え替えです。ウッドボックスに♪



アイビーゼラニウム エレガンテがたくさん咲いてます。透明感のある花びらがとても綺麗です。



我が家のアナベル、満開ですよ~!

ぜひ、見にいらして下さい♪


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
6/13(土)、午後より営業致します♪
本日も、午後より営業致します♪

今のところ過ごしやすい気温ですが、これからどこまで暑くなるんでしょうか?(^_^;)


暮れに植えた寄せ植えの植え替えです。



メランポジュームにペチュニア、真ん中のはルリマツリです。ライム色の葉はリシマキアオーレア。爽やかさんな寄せ植え(*^^*)ルリマツリはお花が一休みしていますが、水色の花が咲いてきたらさらに爽やかになりますよ~♪
プランターの色がこげ茶なので明るい色の葉や花が引き立ちます♪


クフェアキューホリックが入荷しました!



これ、可愛いですね~♪小さな花がチラチラたくさん咲いています。
私は育てたことがないので、自分用にもキープする予定(*^^*)


ぜひ、見にいらして下さいね~♪


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
6/7(日)、これより営業致します♪
今日は良いお天気で、暑くなりそうですね(^_^;)
洗濯びより、庭びよりです!
帽子をかぶって、ぜひおいで下さい♪



オレガノケントビューティが綺麗に色付いてます♪



年末に植えさせて頂いた物の植え替えのご依頼。
半球状のハンギングバスケットです。
葉物を多めにとのことで、コリウスやアメリカヅタを使いました。


パンジービオラから夏の花に植え替え時期ですよ~♪
ぜひ、ご依頼下さい!
鉢の引き取りにもお伺い致します(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




6/6(土)、営業中です!
暑くなって来ました(^_^;)

ムシムシしてます(^_^;)

虫もたくさん出て来ました(*_*)

ムシ出来ません!!

お薬の散布や梅雨に向けての間引き剪定、ペチュニアなどはそろそろ切り戻しをしておくと良いですよ(^_-)

さて、新入荷がございます!


暑さに強いアンゲロニア



鮮やかコリウス



ヘリオトロープ
千日紅ちなつ



お花いっぱいロケア


ぜひ、お出かけ下さい~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR