プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
5/31(日)、午後より営業致します♪
暑いですね~(^_^;)
今朝は町内会のお掃除がありまして、ご近所の皆さんと一緒に町内をお掃除してきました☆9時からスタートしたのですが、すでに暑かった!!

お散歩には帽子が必須です!!


夏らしい、爽やかパッキリとした色のハンギング寄せ植えです♪
今朝、ご近所さんにお見せしてご売約となりました!
実は、そのお宅に似合うだろうなぁとイメージして作ったので、気に入って頂けて嬉しい(*^^*)


もう一つ寄せ植え


今月初め頃にご注文頂いていて、長らくお待たせしてしまいました(^_^;)
北側の玄関前に置かれますので、インパチェンスを使いました!
我が家は日当たりカンカンで、インパチェンスは痛んでしまうので使えないんです。明るい北側の場所なら綺麗なまま咲いてくれると思います(*^^*)

今日も、元気に営業します!
帽子をかぶって、ぜひおいで下さいね~♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
5/30(土)、午後から営業致します♪
今日は、暑くなりそうですね(^_^;)
午後より営業致します♪

我が家の庭は花盛りです♪



バラも、ナエマがまだたくさん咲いています!



手入れが出来てなくて恥ずかしいのですが、道から眺めるのと雰囲気が違うので、ぜひ営業中は庭に入ってご覧ください(*^^*)


新入荷のお花も少量ずつですが入荷しています!


アジサイ アナベル


花期の長いルリマツリ


セロシアサマーラベンダー


オレガノハイライト


ぜひ見にいらして下さい(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
5/24(日)、営業中!
暑くなりました\(^o^)/

ただいま絶賛営業中です!!

ぜひおいで下さいね(*^^*)

新入荷の花もありますよ~!

後でアップします(-_^)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
5/23(土)、午後から営業致します♪
すがすがしい、良いお天気です。

今日も、午後から営業しますよ~!

明日は雨降りかもしれません。雨が降ったらおやすみしますので、ぜひ今日おいで下さいね(*^^*)







少し前に納品した寄せ植えです。
お持ちの鉢に植え込みさせて頂きました。
ハンギングはお庭のウッドデッキのウッドフェンスに掛けるそうです♪
ウッドデッキうらやましいなぁ(*^^*)
どんな風になっているか、見てみたい(*^^*)


お宅に空いている鉢に、寄せ植え致します♪
ぜひお気軽にお声をお掛け下さい。
鉢の引き取りにも伺いますよ(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
5/17(日)これより営業致します
今日は暑い!!
そろそろ、植え替え始めませんか?

これより営業致します(*^^*)

新しい入荷もありますよ~♪


ロベリアプリンセスブルー

風にそよそよ、ふわふわ揺れる様子が涼しげです♪
超オススメ!!

他にも、フランネルフラワーエンジェルスターやホクシアなど、ぜひ見るだけでも!
お散歩しながらおいで下さい(*^^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
5/16(土)雨が止めば営業します
雨がパラパラしてますが、お昼頃から止む予報です。

雨が止みましたら、午後から営業致します♪

我が家のバラが咲き始めました!
ぜひ見にいらして下さい(*^^*)



ランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
本日母の日5/10(日)、午後から営業致します♪
今日も、良いお天気ですね~(*^^*)
嬉しいですね♪

今日は、母の日ですよ~!
お世話になっているお母さん、お義母さんに、お花で感謝を伝えませんか?

今日も、午後から営業致します♪

皆さんのお越しをお待ちしています(*^^*)



ご近所さんのご依頼、母の日のプレゼント♪
ガーデンカーネーションをバスケットに入れて、ピックを挿してラッピングしました(*^^*)

ガーデンカーネーションは丈夫で、来年も楽しめますよ!
我が家のご近所では、一昨年の母の日のプレゼントのガーデンカーネーションの株が大きくなって、今たくさん咲いています(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
5/9(土)、営業中ですよ~♪
開店準備中からお客様が来て下さって、すっかりブログが後回しになってしまいましたが、今日も営業してますよ~(*^^*)

明日は母の日です!
準備は出来てますか?
まだの方はぜひ!当店へおいで下さいね~(*^^*)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
5/6(水)、営業しています♪
本日、営業しています(*^^*)

穏やかで良いお天気です。

ぜひ、お散歩の途中にお寄り下さいね♪






ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとして、応援お願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
5/5(祝)、営業中です♪
本日、営業しています(*^^*)

良いお天気です!!

ぜひ、おいで下さいね~!!



我が家のバラ、開花第一号です。
ローズポンパドール

冬の手入れが遅くなってしまい、手抜きになってしまったので、今年は去年ほどは咲かなそう(>_<)
なので、他のバラ達はまだまだの様子。

たくさん咲き始めたら、またご紹介します♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR