プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
ご注文の寄せ植え
先日の日曜日にご注文を頂いた寄せ植えです。

半球の形で吊り下げるタイプのワイヤーバスケットです。

お正月にお子さん達が帰省するので、今年中にとの事でしたので、お正月用に豪華な寄せ植えです♪



とても喜んでいただきました♪と、思います(≧∇≦)

まだ、ご注文が残っています。明日も頑張るぞ~!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


今年最後の営業です。
本日、今年最後の営業です。
午後から開店致します♪

とっても寒いですね(>_<)
暖かくしておいで下さい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


本日12月21日これより営業致します
今日は穏やかなお天気です♪
庭びよりですよ!

今からオープン致します。

ぜひおいで下さいね♪



年末年始のご挨拶に、寄せ植えはいかがですか?
ご予算に応じて作成致します。
ぜひ、お声をかけて下さいね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




12月20日土曜日は臨時休業致します
明日、12月20日の土曜日は臨時休業させていただきます。

明後日、21日の日曜日はいつも通り、午後より営業致します♪

どうぞよろしくお願いします(*^^*)



ご自宅に空いたままになっている鉢に、寄せ植え致します♪
ぜひ、お声をかけて下さいね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



臨時休業のお知らせ
今度の土曜日、12月20日は臨時休業とさせていただきます。

日曜日、21日は営業致します♪

よろしくお願い致します♪


この間の日曜日、オープンのお知らせブログをアップするのを忘れてしまいました(^_^;)

お休みする時は、忘れずアップしますので、アップしていない時はオープンしているということで、よろしくお願いします(*^^*)

夫に頼まれて、贈り物の寄せ植えを作成しました。



お若い方のところに行きますので、可愛らしくしたつもり(*^^*)

しばらくの間、我が家で養生させます。
日曜日はお店に並べておこうと思っていますので、「あら、良いじゃない♪」と思われた方、是非見にいらして下さい♪
「欲しい~!」って言われたら売ってしまおうかな(≧∇≦)
そしたら、夫ちゃんごめんね(≧∇≦)また、作るからね(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



12月13日、本日これより営業致します。
今朝、スプレーハボタンと斑入りヤブコウジが入荷しました☆

本日これより営業致します♪
是非おいで下さいね♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



初めてのお庭
11月始めに、ご近所さんのご紹介で、お庭のお手入れのご依頼を頂きました。

お伺いしますと、きちんとデザインされて作られている素敵なお庭で、半分はウッドデッキ、半分は花壇と花壇以外には石を敷き詰めてありました。

花壇には、庭木が植えてあり根がいっぱいでしたので、花を植えるスペースがあまり無く、たくさんあった植木鉢に寄せ植えをさせていただくことになりました。

ただ、庭木がわさわさと育ち過ぎていましたので、「私は木の剪定は詳しくありませんが」とお話しして剪定もさせていただきました。

わからないとはいえ、お金を頂いてお仕事をするわけですから、木の種類を調べ、剪定方法を調べ、一生懸命勉強してから剪定させていただきました(*^^*)

植木鉢の方も、お客様のイメージに合わせて、そして、働いている奥様ですので、なるべく手のかからないものでと考えました。

お届けして、配置した写真です。

我が家で撮った写真はこれ。





我ながら、素敵に出来たと思います(*^^*)

こちらの奥様、とっても素敵な方で、助産師さんでアロマコーディネーター、アロマインストラクターでもいらっしゃいます。
助産院でアロマテラピーケアもしていらっしゃるそうです♪

勉強して、技術を取得して、それをいかしてお仕事をされているのに、とても尊敬してしまいました(*^^*)

私もこんな人になりたかったなぁ(>_<)

あ、アロマテラピーケアを受けてみたいと思われた方は、私にご連絡頂ければ、お客様にお話ししてみますよ~♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


本日12月7日、1時頃より営業致します
今日も良いお天気ですね♪
風は冷たいですが…

1時頃よりオープン致しますので、暖かくして是非おいで下さいね♪

昨日、良株のビバーナムティヌスが入荷しました(*^^*)

スチールブルーの実がなるビバーナム。とっても丈夫で育てやすい植物です。
見にいらして下さい♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

12月6日、今から営業致します
今から営業致します♪

ポカポカとしてきました、ぜひお散歩のついでにお立ち寄り下さいね♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
明日12月6日、午後から営業致します。
とても寒さが増して来ましたね(>_<)

明日の12月6日午後より営業致します。

庭のコニファー3本を1本のモミの木に見立てて、クリスマスの飾りつけをしました(*^^*)



暖かくして、ぜひおいで下さい(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR