プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の11:00より営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
本日、休業。。
こんにちは!
本日も雨の為、休業とさせていただきます。


玄関先で増殖中のポリゴナム♪
花がたくさん!
大好きです♪

来週末は晴れてくれますように!

来週また、皆様のお越しをお待ちしています♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪




9/17(日)雨のため休業致します。
こんにちは!
雨がパラパラと降っています。
残念ですが、本日は休業させていただきます。
明日は晴れの予報ですね!
祝日ですので、11時よりオープンの予定です!


コウシュンカズラが咲き始めています。
鮮やかな黄色いお花♪


庭では、ユーパトリウムピンクフロストも咲き始めました♪
葉っぱも綺麗だけど、お花も可愛い♪
こちらは苗を販売中です。

今夜から、強風が吹くようです。
高い場所に置いてある鉢など、お気をつけ下さいね。

明日、皆様のお越しをお待ちしています♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
4/16(日)オープンしてます!
追記:これよりオープン致します(*^^*)


おはようございます!
昨日は激しい風でしたね~!いろんなものが飛んで行きそうで、ヒヤヒヤしました。今日は穏やかで暖かい日になりそうですね!庭びよりですよ♪

今日のオープンは都合により、12時頃になりそうです。


一昨年のプリムラベラリーナ、夏も冬も超えてたくさん咲いています!嬉しい♪


少し前から、庭の塀の縁にびっしりと芽が出ていて、何の芽かなぁと観察していましたが、これ、オダマキでした!!本葉の形で判明しました!
こんなにびっしり出て来ちゃってどうしよう?!
ポットあげして、差し上げようかな?


今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

4/15(土)11時よりオープン!我が家の庭!
こんにちは!
強い風が吹いていますが、日差しもサンサン!
11時よりオープン致します(*^^*)

明日は午前中に用事があり、オープンが少し遅れるかもしれません。こちらでオープンをお知らせいたしますので、確認していらして下さいね!

今日のような風の日は、土がとっても乾きます!
うっかりしていると植物がクタクタになってしまいますので、気を付けて見てあげて下さいね♪

桜が散り始め、我が家の庭も春がやって来ています。

ついこの間まで枝だけだったメギにこんなに葉っぱがたくさん!ライム色が鮮やかです!


ユーパトリウムピンクフロストもこんなに葉を展開しています。ピンクの縁取りが綺麗!


ラミウムガリオブドロンの黄色の花がこんなにたくさん♪

皆さんのお庭はどうですか?
花達と皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


9/25(日)13:00頃よりオープン!
こんにちは~!
久しぶりのお日様ですね~\(^o^)/
皆さん、お洗濯に忙しいのでは?
外で干したいですよね~!
我が家もたくさん洗濯しました!!

今日は13:00頃よりオープン致します!
そして、4時頃少し外出しますが、18:00まで営業の予定ですのでぜひおいで下さいね♪



6月頃に作った、我が家のハンギングバスケットです。
台風や長雨でだいぶ傷んでしまいました。
秋遅くに、パイナップルセージゴールデンデリシャスの赤い花が咲くはずなのですが、それまでもつかな?どうかな?


インパチェンスとプミラなどの寄せ植え。
インパチェンス以外が見えなくなってますね(^^;)

気温が下がって、植物がよく育つ季節になって来ましたね。
冬前まで楽しめるお花に植え替えませんか?

皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR