プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
パンジービオラが入荷してきました♪
追記:本日は雨のため休業とさせていただきます。残念ですが、またよろしくお願いします。


おはようございます♪
寒いですね~(*_*)
いよいよ、パンジービオラの季節になってきましたね!
入荷しましたのでご紹介、の前に残念なお知らせです。
明日出店予定だった産業まつりが中止となりました(/ _ ; )初めての出店でしたので残念です。

今日はお昼ころから雨がやむ予報ですので、やみましたらオープン致します!
ぜひ、パンジービオラの品定めにいらして下さい♪

では、新入荷のご紹介♪


昨年、大変人気のあったパンジーキューティーアプリコット!
1株ずつ微妙に色が違います。
明るくて優しい色味と、次々に咲くところが人気です!とってもおすすめ!!


ビオラなごみももかしんしん
こちらも色が魅力!
丈夫で良く咲くももかシリーズです♪


ブルーのグラデーションが美しい!
ビオラ ビーコンフィールド


個性派のビオラ ハニービー
これ好きです♪


おしゃれビオラ ブラック


定番 ガーデンシクラメン


これ!可愛いですよね♪
桃式部♪実が大きめです。


シックなガーデンルビー!
上手に寄せ植えて、素敵にして下さい♪

秋のお花もありますよ!
人気で瞬殺だった、レースラベンダーやチョコレートコスモスも再入荷しています♪

寄せ植えのご依頼も増えて来ました!
お持ちの鉢に植え込み致します。
苗、土代の実費で承っています。
ご予算、お好みに合わせて、心を込めて植え込みさせていただきます♪
ぜひ、ご相談下さい!

今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪



10/7(土)11時オープン♪新入荷!
おはようございます♪
雨がやんだようです(^^)良かった!
今日も11時よりオープン致します♪

急に涼しくなって、風邪ひきさんも多いのでは?

夏の植物達はそろそろ元気をなくしていませんか?秋のお花に植え替えて、たっぷり秋を楽しみましょう♪

新入荷ありますよ♪


夕焼け色のガーデンマム ジジ
大きな株でお手頃価格です。
菊なんて仏様に供えるものと思っていましたが、とても綺麗で可愛いものが増えてきましたね!
毎年咲きますし、素敵な色が魅力的です!


アメリカンコスモス
こちらも素敵色!秋らしい深い色をしています。


ピンクアメジスト
ふわふわの白いつぼみから、もうすぐピンクの花が咲いてきます。
こちらも毎年咲きますよ♪


西洋ニンジンボクプルプレア
葉っぱの表と裏の色が違います。
シックで素敵ですね♪


人気のレースラベンダー
再入荷しました。


ジャスミンフィオナサンライズ
鮮やかな葉色が寄せ植えをぐっと引き立てます!


ナデシコマリモ
思わず触りたくなる、このモコモコ!
高温多湿に気をつければ、毎年咲きますよ♪


ついに来ました!ビオラ!みるくももか♪
今回はこの一色のみの入荷ですが、来週はもっと入荷する予定です。
ももかシリーズは丈夫で良く咲いて、おすすめの品種です♪


小さくて可愛いイングリッシュデージー♪
夏越しが難しいのですが、こぼれ種であちこちから出て来ます(^^)


ジュズサンゴが紅葉して来ました。
綺麗ですね~♪


明日は湖北駅北口のスーパーマスダの前で、10時より湖北の市に出店します♪
午後2時半頃から自宅ショップオープンです♪

今日は自宅ショップ11時オープンです♪


今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


9/30(土)11時オープン!新入荷!
おはようございます♪
9月も今日で終わり、明日から10月です。
すっかり秋らしくなって来ましたね♪
冬が来る前に、秋を楽しみましょう!

新入荷ありますよ♪
秋を探しにおいで下さい。
11時よりオープン致します♪


ダリア「結納」


毎年咲きます。チョコレートコスモス


白イチゴ


実がたわわ!シークワーサー


ふわふわのフランネルフラワー


秋咲き!エリカメランセラ


毎年咲きます!斑入りがエレガントなベロニカシャーロッテ


こちらもふわふわなレースラベンダー


素敵色!ケイトウ♪


秋の定番!赤葉センニチコウ レッドフラッシュ


ああ!写真の撮り方失敗!分かりづらいですね。。ナデシコです。丸くボールの様に咲いてます♪


銅葉のプチダリアエタニティ♪
毎年咲きます!素敵色♪


球根!原種チューリップとスノードロップ♪こちらも毎年咲きますよ♪


素敵リーフも入荷してます♪


気温が下がって、庭仕事がしやすくなってきましたよ!
寄せ植えのご依頼も承ります♪

今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪



9/9(土)11時オープン!新入荷ありますよ♪
こんにちは~♪
良いお天気ですね!
今日は運動会のところもあるのかな?

爽やかなお天気に、庭仕事しませんか?
新入荷あります♪


すっごく綺麗なケイトウ!!
ホント綺麗です♪
ぜひ、実物を見ていただきたい!


かわい子ちゃんの千日小坊♪


銅葉のプチダリア♪
毎年咲きます!


長い枝です。
おしゃれクランベリー♪
だんだんと実が真っ赤になりますよ!


おしゃれリーフのルブスクラシックホワイト♪


こちらもおしゃれ!
ユーパトリウムピンクフロスト!
我が家の庭にもあります。
毎年咲きます!


黄色いつぶつぶのつぼみも可愛い、コウシュンカズラ!


秋らしさを感じさせてくれるお庭の定番、紫式部!

他にも、ジュズサンゴやヒューケラ、綺麗な色のジニアなどあります!
ぜひ見に来て下さい♪


今日も皆様のお越しをお待ちしています♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
7/8(土)11時オープン!新入荷ありますよ♪
こんにちは~!
良いお天気です!
今日も元気に11時よりオープン致します♪

暑さに負けない新入荷ありますよ!
お花たちで気分を上げて、暑さを乗り越えましょう(*^^*)


おしゃれ色のルドベキアチェリーブランデー!寄せ植えで良し、庭植えでよし!来年も咲くようですよ!
私も植えたいと思いま~す♪


人気者のラスティセージ
自宅に鉢植えにしてあるのですが、去年何度も「これ無いの?」と聞かれましたので入荷しましたよ♪
シックな花色で、長く咲きます!
ガクも綺麗な色をしているので、花が落ちた後もずっと楽しめます。


かわい子ちゃんのクランベリー!
これから赤く色付いてきます♪
とっても丈夫で、我が家でもほったらかしのまま何年も頑張ってくれています♪


観賞用トウガラシ ウチュウ
斑入りの葉です。
これから赤くなるのかな?どうかな?白いままの方が好きかな(*^^*)
寄せ植えに良さそうですよ!


サルビアサリーファン
爽やかブルーです♪栄養系なので、丈夫でよく育ちます!秋遅くまで楽しめますよ!


トウガラシブラックパール
真っ黒で丸い実がツヤツヤしてます!
ぜひ、これで、おしゃれ寄せ植えにチャレンジして下さい~♪


涼しげ フィットニア
日陰にぴったり!北向きの玄関先に置く寄せ植えにいかがでしょう?爽やかな玄関を演出してくれそうです♪


ゼラニウム ダークレッド
大きな鉢ですが、とてもお買い得価格です♪私はこの赤色が大好きなんです!


おしゃれグラスもありますよ!
ペニセタムファイヤーワークス


こちらもペニセタム
名前がわからなくなっちゃった。。
黒い大きな穂が出ています。
カッコイイですよ~♪


ライム色のジニア
綺麗です!大好きです!


ペンタスアップルブロッサム
上品な花色です♪


ニチニチソウ 夏桜
ニュアンスのある花色です!

こんなかわい子ちゃんも

プラティア
繊細そうに見えて、とても丈夫!
小さなお花が可愛いです♪
グランドカバーでも、これだけ鉢に植えても可愛いですね!


明日は10時より、湖北駅北口のマスダの前で湖北の市に出店します!
自宅ショップは14時頃からオープンの予定です♪


今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR