プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
ご注文の寄せ植え♪
こんにちは!

冬らしい、気持ちの良いお天気ですね♪
寒いけど!

今日はオープンしませんが、先日作成した寄せ植えをご紹介します。



小さな鉢に、アリッサムと黒龍だけのシンプルな寄せ植えです。
アリッサムがもりもり咲いていて、とっても可愛い♪見るだけでニコニコしちゃいます。



そしてこちらは、人気のビオラ エボルベとワイヤープランツスポットライトの寄せ植え。
味わいの出て来た鉢と、エボルベの魅力的な花色が合って素敵ですね♪

エボルベ、私も植えたいのですが残りわずかになってしまいましたのでガマンします(>_<)

他にもいくつか、寄せ植え作成していますので、またご紹介します。

ぜひ週末、素敵な花色を見にいらして下さい!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
ご注文の寄せ植え♪
こんばんは!
今日は蒸し蒸ししたお天気でしたね~(ー ー;)

先日、寄せ植えをご注文頂きました。
鉢をいただいたのでと、お持ち下さいました♪
販売中の寄せ植えの感じがお好みとの事で、お好きな花をお聞きしてお作りしました!


ジニアクィーンライムを中心に、ペチュニアカントリーロードやリシマキアボジョレー、オレガノケントビューティーなどを添えて。
爽やかな寄せ植えが出来ました♪

ご自宅に空いている鉢がありましたら、ぜひお持ち下さい。ご希望に合わせて寄せ植え致します!

今週末も、雨が降らなければオープンする予定です!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

お届けの寄せ植え
こんばんは!

先日お届けした寄せ植えです。
鉢をお持ちいただきました。


ペチュニア、グリーンアイス、ラミウム、ヘデラグリーンビューティー

お任せいただきましたので、お客様のイメージでお作りしました。

夜、お届け前に写真を撮ったので良く写っていませんが。。


お宅に空いている鉢に寄せ植えいたしますので、ぜひお声をお掛け下さいね♪
お持ちになるのが難しい場合はお引き取りにもお伺い致します。
もちろんお届けも致します。

今週末も営業致します!
皆さまのお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

本日のリースバスケット
こんばんは!
今日は午前中からオープンして、リースバスケットの教室をしました。

今日もお二人それぞれ素敵なリースバスケットが出来上がりました(*^^*)

お一人は鉢もお持ちになって寄せ植えも作りましたよ~♪←でも、写真撮るの忘れました^_^;素敵だったのに~!








一つ目の写真は、以前ご自身で植えられていたバスケットをお持ちになっての植え込みです。少し小さめで難しかったのですが、素敵に出来ました!

二つ目写真は一つ目より大きなバスケットです。こちらも素敵に出来ました!

もう一つ鉢の寄せ植えは、写真を撮り忘れてしまったのですが、ご近所さんなので後日写真を撮ってご紹介します(*^^*)

今日はお天気も良く、レッスンの後の外でのコーヒータイムも暖かく過ごせました(*^^*)

寄せ植えレッスンご希望の方はぜひお声掛け下さいね~♪

明日もお天気の予報です。
皆さんのお越しをお待ちしていま~す!!


にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

リースバスケット教室
こんにちは!
今日は暖かい1日でしたねぇ♪

午前中にリースバスケットの教室をしましたよ。

お一人は、フラワーアレンジメントを習っていらっしゃる方。さすがにセンスが光ってました!

もう1人はご近所さん。ご自身でも普段から良く植えられています。

苗は好きなものを選んでいただきました。この苗選びが一番楽しくて一番難しいところですが、お二人ともじっくりしっかり選んでとても素敵な作品が出来ました(*^^*)







とても楽しかったと言っていただけて、私も嬉しいです。

お教室は初めてでしたが、なんとか無事に出来上がって満足していただけたようで、ほっとしました(*^^*)

お友達同士で、もちろんお一人でも、レッスンご希望の方はぜひお声掛け下さい♪



にほんブログ村 花・ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR