プロフィール

庭びよ店長

Author:庭びよ店長
千葉県我孫子市の自宅駐車スペースで、趣味が高じて小さな花屋を始めました。
土曜日・日曜日の午後のみ営業しています。
雨が降ると休業しますので、ブログでご確認の上お越しください。
我孫子市湖北台4-6-18
小さな花屋 庭びより

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな花屋 庭びより
土曜日日曜日だけ営業している、小さな花屋「庭びより」のブログです。
7/15(土)11時よりオープン!
こんにちは~♪
夏らしい夏になりましたね!
あ、梅雨明けはまだでしたね。。
暑いですが、元気にオープン致します♪

パラソル広げて、椅子を準備して、皆様のお越しをお待ちしています♪

今日は写真なしです~♪

今日も皆様のお越しをお待ちしています♪

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
7/9(日)湖北の市!自宅ショップ、これからオープンします!
こんにちは~!
今日も暑い!!

午前中の湖北の市が終了して、自宅に戻って来ました。
これよりオープン致します♪

湖北の市のお店はこんな感じです。


地元の野菜や、ピザやお寿司、コロッケなどのお店も出ています。
お隣はプリザーブドフラワーのお店です。
今日は、ハーバリウムのワークショップをされていました♪
湖北の市は毎月第2日曜日に開催されています。8月だけはお休みですが、9月からまた始まりますので、ぜひ遊びにいらして下さい~♪

さて、これから自宅ショップオープンします!

皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


7/2(日)11時オープン!夏の花!
こんにちは~♪
今日は晴れて良かった~!
朝から蒸し暑いですね。。
早くあちこち乾いて、湿度が下がってくれると良いですね~♪

こんな季節でも、じゃんじゃん咲いている夏にぴったりのお花、ありますよ!

ペンタス!
病気にもなりにくく、虫もつきにくい!
ハッキリした鮮やかな色で、気持ちも明るくしてくれますよ!
お花は枯らしちゃうから。。という方に一度育ててみて欲しいお花です♪


コリウスもくっきりハッキリな色で輝くようです!昔からある植物で、なんとなく敬遠している方もいらっしゃるかもしれませんが、丈夫で長持ち!夏の名脇役ですよ!合わせるお花によって、印象がかわります!ぜひ、素敵な寄せ植えに使ってみて下さいね♪


夏の風物詩の金魚も皆様をお待ちしています(*^^*)



今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


6/17(土)11時オープン!
こんにちは~♪
昨日の夕方は凄いお天気でしたね(*_*)
真っ暗になって、ゴロゴロと雷がなりはじめて、まさにバケツをひっくり返した様な雨!そして、雨に混ざって雹まで!
運転中だったのですが、急に車にバチバチと何かが当たり出してびっくりしました!
お花達は大丈夫かとヒヤヒヤしましたが、大丈夫だったようです^_^
皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

今日は朝から良いお天気♪
お洗濯物を干し終わったら、お花を見にいらっしゃいませんか?
これから秋まで元気に咲くお花をご用意しています!


コスモスに似たコレオプシス


フィゲリウス 新入荷です


我が家のアナベル 爽やか色で咲いています♪


今日も皆様のお越しをお待ちしています♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪




6/3(土)11時オープン!
こんにちは~♪
朝から良いお天気ですね(^^)
今日も元気に11時よりオープン致します!


オキザリス 黄昏 のお花が咲き始めました!入荷した時は、春なのに何で黄昏てるの?と思ってましたが、綺麗です!
お花は普通の黄色ですが、葉の色がとにかく綺麗!!これだけを黒っぽい鉢に植えて、ワサワサさせたら綺麗だろうなぁ(≧∀≦)やってみよ~っと♪


ペチュニアスィートバニラもたくさん咲いて来ました!!とっても華やかです!
落ち着いたリーフなどと合わせたらさらに素敵になりそう~♪

ぜひ、素敵なお花達を見にいらして下さい!
今日も皆様のお越しをお待ちしています♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR